市場と書いて、マーケット。
マカロニ市場は
市場のように活気あふれた
ベーカリーイタリアンレストランです。

入り口を入ると焼きたて手作りパンが、
パンの香りとともに豊富に並んでいます。
その横には、季節のフルーツがたっぷりのタルトやケーキが勢揃い。
さらに色々なカップやお皿などの雑貨コーナー。
そしてその奥には、迫力のピザ窯と150席のレストランが広がっています。

Message

株式会社ナコラは【お客様·メンバー·ナコラにとって価値ある企業をつくる】の理念のもと1998年4月にスタート致しました。翌月、5月には「地域になくてはならないレストランを創る」を目標にマカロニ市場小田原店をスタートし、2018年には無事20周年を迎えることができ地域のお客様、ナコラメンバーには心から感謝をしております。

マカロニ市場はオープン以来、連日多くのお客様に来店していただいております。マカロニ市場の各単価は1,800~2,000円位を対象としています。ファミレスとも違い高級店とも違います。普段の生活の中でちょっと素敵なレストラン。「美味しい」「楽しい」「心地よい」を提供していこう!を目指しているレストランです。

今、我々の生活はモノと情報にあふれ、そのモノや情報は日々充実したものになり、それを何不自由なく手に入れる事ができています。そして各企業の努力で色々なサービスも質の高いものになり、その恩恵をも受けることができています。
ただ、我々はそれでも何か後一歩、物足りなさを感じて生活をしています。モノは充実しているが心は満たされないと感じている。今、市場で売れているものは少し高くても自身にとって価値のあるもの、満足できるものが売れていると言われています。そしてレストランでの食事時間も心落ち着くカフェやテイールームで過ごす時間も多くの人が心が満たされると言います。その大事な時間を過ごしていただくレストラン業を行っている事に大きなやりがいを感じ、又、その責任を再認識しております。そして、これから30周年に向かいメンバーと共にお客様の大事な時間を過ごしていただけるレストランに育て上げていく事、地域になくてはならないレストランと言っていただける事を目指し日々努力をしていきたいと思っております。そして、何より、その時々の環境にも柔軟に対応できる体力のある企業を創り上げていきたいと思っております。

株式会社ナコラ 代表取締役
豊島 美樹子

株式会社ナコラ
30周年に向けて10年ビジョン

基本

  • 常におきる経営環境の変化にしっかりと柔軟に対応できる企業体質をつくる。

  • 行動の目的を明確にし、計画たて実績を検証し改善活動を精力的に行い前へ進む。

組織

  • 会社の理念、店舗の目的、店舗の目標を具現化する為に行動する組織をつくりあげる。

  • 3年後を目標に社内メンバーから経営幹部を誕生させる。
    その中には女性幹部も誕生させる。

  • 評価体系を明確にし、何をしたら時給が上がるのか、何をしたら昇給・昇格できるのかを明確にする。

  • ライフ型社員や、のれん分けにチャレンジする社員等、それぞれの環境で夢や目標を得られる環境をつくる。

事業計画

現状の市場、社会情勢の大きな変化に合わせて、既存ブランドのマカロニ市場の出店、新規出店予定の物販、カフェブランドの出店かを、その時の最適を検討し出店を行っていく。但し、その出店検討はナコラの理念の実現の為にを最大の軸にして出店を行っていく。

【ナコラの理念】

メンバー、お客様、(株)ナコラにとって価値ある企業をつくる

【店舗の目的】

地域になくてはならないレストランを創る

【店舗の目標】

ナコラの理念、店舗の目的を実現するために必要な数字を予算化しそれを実現していく。

会社概要

アクセス

店舗一覧